<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
鍛冶師やってるな~とおもう瞬間(とき)。
久しぶりにプレイ日記な気分ですb






調理専門的鍛冶師がいるのですが!



このたびLV60になりまして、カオス武器が製作できるようになりました!




製作のために材料をかき集めて東へ西へ・・・








あぁ・・・鍛冶師やってるなぁ~~






っとおもったり。




そしていよいよ、初製作!







c0000311_1830711.jpg


いらなくなったソーラとか入れてみたりしてw


あぁ・・・鍛冶師やってるんだぁ~







c0000311_18311532.jpg


製作するする!


あぁ・・・鍛冶師ですねぇ~~








いざ!ハンマーで!













c0000311_1832226.jpg









鍛冶師サイコウ~~!





























c0000311_183342.jpg



















ははは・・・・













鍛冶師やってるよ・・・・












_@y<まったり行こう!次があるさ!


鍛冶師を265%満喫ですb
[PR]
by nana_bon | 2005-05-31 18:36 | ネタ
_@y みょ~ん _@y
c0000311_10312677.jpg


かたつむり君です。




かたつむりってなんか みょ~ん っとしてて癒されませんか?



この夏大ヒットの予感!かたつむり!
[PR]
by nana_bon | 2005-05-28 10:38 | ネタ
上手なドライビングテクニック講座

省エネ運転講座

スタート時
AT車ならクリープで発進!
アクセルはゆっくり踏み込み、ゆっくり加速。

MT車ならアイドリングに近い回転数(約1000~1200r.p.m.)で発進するように心がけましょう。
アクセルは激しく踏み込まずゆっくり。
そして、早めのシフトアップを!


ブレーキ時
早め早めのブレーキがいいと思っているそこのあなた。
いえ、その隣の、そうそう、あなた。
たぶん正解です。

たぶんというのも「エンジンブレーキ」を使うといいです。
エンジンブレーキのときは、スロットルで言えば「閉」の状態で、
燃料の消費がとても少ないです。
なので、早め早めのエンジンブレーキで決まり><b


アイドリングストップについて。
信号待ちではエンジンを切らないように。
しかし、踏み切りでは切った方がいいですねb
というのも、エンジン始動時が一番燃費悪いんです。
なので信号くらいならエンジン切らないほうが燃費がいいb
踏み切りならエンジンをかけるタイミングもわかりやすいし停車時間も長いから燃費向上b





快適ドライブ講座

人は、揺られないほうが一般的に快適と思えます。
なので、お客様を乗せているとき、お客様に不快な思いをさせないよう
快適ドライブをマスターしておきましょう><b

発進時
ゆっくり発進(上記と同じく)

停止時
ブレーキはかけ始めはゆっくり。徐々に強く、ある程度で一定にして、止まる直前にフッと戻す。
いつとまったか解らないくらいがベストb
助手席の人ががっくんがっくんしてたらブレーキ強すぎですw

コーナーリング
まず、きっちりとスピードを落とします。c0000311_18235061.jpg
回転半径(r)が大きければ大きいほど横への力(g)は少なくなります。
なので、左カーブなら中央線ぎりぎりまで寄せて、コーナーの中央に限りなく近いクリッピングポイント(CP)に寄せつつ
出口では再び中央線ぎりぎりへ向かって進んでいきます。
描くrは一定ですね。
旋回中はハンドル固定です(笑)
コーナーに侵入する時、出るとき、ハンドル操作はゆっくりと。

アクセルはやや踏んで、速度が一定になるように心がけましょう。

以上簡単ですが、快適ドライブ講座でした~
[PR]
by nana_bon | 2005-05-27 18:27 | ネタ
さらに癒されるにゃ
これは、もう猫づくし!

お騒がせ猫



猫は軟体動物ですねb
[PR]
by nana_bon | 2005-05-23 21:04 | ネタ
癒し系nya
とりあえずここへ。
















こういう構図大好きです。


のどかな田舎とネコ。

そこだけ時が止まったようで、とても癒されますね。


壁紙に設定しちゃったよb

ええ、まぁ。それだけですがw
[PR]
by nana_bon | 2005-05-20 20:29 | ネタ
結果発表
独断と偏見けっかはぴょ~


まず、最優秀賞は








ダカダカダカダカダカ













ジャン













つ[CM]











~~~コマーシャルメッセージ~~~



>arukimaruさん
ちょっと微妙だったかも(辛口

>masさん
オチがちょっと面白かったです。

>紅蝶澪さん
ちゃんとシチュエーションを考えて、なおかつオチまであるb
しかも、masさんのオチと韻を踏んでいるのでなお面白かったですb

>飼い主?さん
わけのわからなさがなかなかわけわからないっぷりを引き出してますねb
そんな私もワケワカメ
最後のオチがいまいちだったのが残念

>okiraku_50さん
替え歌できましたかっ!
しかーし!「すたこらさっさっさのさ~」と「銃声」を合わせたような感じ

スチャカチャ
パン パン パン パン パン

ガチャカチャ
バン バン バン バン バン

プシュー

>えせさん
思わず、「あーたしかにー」と言ってしまいました。

>miruchan_55さん
かなりの力作です。

が!

インパクトがあまり無かったので残念><

>にるくまさん
今度は日記できましたね。
ちょっと投げやりな感じがなかなか素敵です。
無理やり書かされた中学生の日記と言う感じですねb

>pentagon.1さん
決して銃弾に倒れたわけではないのです!
腰痛ですか(汗
なかなか良い発想ですb

>kayokumaさん
う、さりげなくオチがないw
逆に面白かったり。

>tobiiriblogfanさん
そう、あたふたしているあおくまが思い浮かびます。
ダンスと言うより、死闘ですね。
67点を多く見るか低く見るか!それは、あなたしだい!

>|∀・)つ[参加] さん
替え歌完全版ナイスです><b
さぁみんな声に出して高らかに!

せ~の

あるぅひ~・・・(続く

>えびさん
Σまさか、あのときのエメメが@@
根に持ってたのね><


結果は!
[PR]
by nana_bon | 2005-05-19 09:06 | ネタ
Blog内イベント~
以下の絵をみて作文を考えましょう。























c0000311_8433230.jpg






~・~・~・~各賞のご案内~・~・~・~・~・~
最優秀賞:ルビー1個
優秀賞:水晶1個
そのほかに独断と偏見で賞がふえるかも。

締め切り:5月18日までのコメントが有効。
公開、非公開どちらでもかまいませんが、発表時に公表します。
評価方法:独断と偏見ですb
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
それでは、みなさんの面白い文章をい願いします。
[PR]
by nana_bon | 2005-05-08 09:08 | ネタ
芝桜っすー!

今日はシィルツではなく、羊山公園の芝桜をみるため
現地へ降り立ちました。





















c0000311_18515760.jpg





ちょーきれい!そして、かわいいい!














~武甲山と芝桜~


c0000311_18551182.jpg
























c0000311_18552820.jpg




















エメメにも遭いました












c0000311_18561041.jpg












この子、前見えてないでしょ!





さすがエメメ><b

おまけ(エメメづくし)
[PR]
by nana_bon | 2005-05-04 18:56 | ネタ
あは あは あは あは(乾笑

今日は某とりくまの1stさんとその他大勢(失礼)で、






リエルの退治に行きました。





内容は・・・SSとってなかった(汗














c0000311_8102771.jpg









さくっとクリアですb



いろいろな方のご協力に感謝しますm(_ _)m












さて、地下墓地ですが。



一向にアイテムが出る気配がしません!










なので、死の森いこーかと言われましたが、十字森がいい!と強要!(ごめん






狩場到着して、さぁやるぞーとお茶をとって






飲んでる間に





c0000311_815237.jpg












出る瞬間見逃したorz















いやぁ出るもんですねぃ。

詳しくは つ[夜風の吹くままに・・・]





P.S.翼はあげました><bやっぱり自力ドロップがサイコウですよねb

・・・(結局出なかったというオチがほしいのですがw)
[PR]
by nana_bon | 2005-05-03 08:18 | ネタ
ちょっとむりして墓地とか。
GWはあちこちでドロップアップ!



マリエルをいくら退治してもなかなかでないのは仕様ですか?







え?頑張りが足らない?




もっとがんばらな・・・・・







具体的にいえばあと1000体は・・・







よし、ドロップするまでがんばろー    ぉー



























それはそうと、














地下墓地もUPしてるようなのでいってみました。






「飛燕(飛炎)でろ~」
「ネプでろ~」





「これでサンダルでたらウケルよね~~www」

















c0000311_18235758.jpg







でちゃったよ・・・











みんな・・・笑おうよw

え?笑えない?






c0000311_18264657.jpg
















c0000311_1827323.jpg










すばらしいオチGETでした。
[PR]
by nana_bon | 2005-05-01 18:27 | ネタ